ばら2組

最近の様子をお伝えします。

~七夕製作~

前回作った星にテープを貼った上から絵の具を塗りました。「色が混ざるとこんな色になるんだ!」と楽しみながら、夢中になって取り組んでいました。

テープを剥がすと素敵な模様が現れ、「きれいだね!」「みんな違うね!」と、お友達同士で見せ合いながら喜ぶ姿が見られました。

~粘土遊び~

粘土遊びが大好きなお友達。

黙々と色々な作品を作っています。

完成すると、お友達と見せ合ったり、「いらっしゃいませ!」「ごはんを作ったよ!」と、自分たちで遊びを広げながら楽しむ姿が微笑ましいです。

また、「こんなものも作れるんだ!」と思わず感心してしまう作品が沢山あり、豊かな発想力と器用な手先に、毎回驚かされています。

~タブレット~

メモ機能を使って自由にお絵描きを楽しみました。初めは操作を確認しながら進めていましたが、あっという間に使い方を覚え、絵を次々と描いていました。

次回は、自分で撮った写真に自由に絵を描いていきたいと思います。

~数遊び~

神経衰弱に挑戦しました。

ルールを守りながら、お友達と順番を譲り合って各グループで楽しむことができました。「あった!」「おしい!」と大盛り上がりで、カードの場所を良く覚えながら集中して取り組む姿が見られました。

最近、体調を崩すお友達が増えています。

元気に園生活を送れるよう、引き続き体調管理へのご協力をお願いいたします。