★頑張り表
先週の金曜日には頑張り表にチャレンジしました。
鉄棒や縄跳びに加え、ブリッジや手押し車、上り棒など様々な種目に挑戦していきました。

全ての種目でスタンプを集められるよう頑張るお友達もいれば、同じ種目に何度も取り組み、枠に入りきらないくらいのスタンプをGETするお友達もいました。

外遊びでも自由に取り組めるようにしてありますので、「やりたい」という気持ちを大切にしていきたいと思います。
★自然遊び(準備)
『虫のアスレチックを作りたい』という事で、段ボールやストロー、枝や葉っぱを使って、
ブランコやジャングルジム、滑り台等友達と意見を出し合いながら製作しました。

「虫達が登れるようにしてあげよう」「入り口がないよ」と虫の遊び方や気持ちも考えながら作っていきました。

★お泊まり保育グループ活動
お泊まり保育のグループが決まったので、グループで集まりました。
事前に一人一人作ったものを持ち寄って組み合わせ方を話し合いながら大きなプラネタリウムを作りました。

当日どのように光るのか楽しみにしている子ども達です。他にもランプファイヤーの際に踊る踊りも紹介し、初めてのグループ活動も楽しい時間となりました。
今週は雨の日が続きましたね。台風も近づいていますので週末も気をつけてお過ごしください。